「本当はもっと『大好きだよ』と言ってあげたかった」内密出産の実母の証言(2024年5月22日)

性被害に遭い妊娠、病院を受診するも… 「もう死ぬしかないんだろうな」

追い込まれ一時は赤ちゃんを殺して遺棄することも考えた美咲さん

友人の言葉をきっかけに慈恵病院へ 内密出産で赤ちゃんを出産

内密出産を選択したからこそ伝えたいこと

 KAB熊本朝日放送では、5月25日(土)午後1時30分からKAB35周年特別企画「いのち つないで」を放送します。国内で唯一「内密出産」に取り組む熊本市の慈恵病院。孤立した女性たちの背景にあるものとは。内密出産当事者の証言を通じ「いのちをつなぐ」ということを考えます。