春休み中の悠仁さまと秋篠宮さま 玉川大学農学部でアワビの陸上養殖施設やハチの巣、ビオトープなどを視察

春休み中の悠仁さまは、秋篠宮さまとともに東京・町田市の玉川大学を訪れ、農学部の研究施設を視察されました。

きょう午前10時すぎ、悠仁さまと秋篠宮さまは玉川大学に到着し、陸上の水槽でアワビを養殖する研究施設で説明を受けられました。

悠仁さまは「この中に2万匹が」などと、養殖されているアワビの数などについて質問しながら見学されました。この後、昆虫科学実験室で小型スズメバチの巣を手に取った悠仁さまは断面などを感心したようすでご覧になりました。

悠仁さま
「種類が違うんですか。色が違っていて。大きいですね、すごく」

最後に、敷地内のビオトープでイモリ、ヤンマなどが棲息しているという説明を受け、トンボに関心がある悠仁さまは「カトリヤンマがいるんですね」と感心された様子だったということです。

TBSテレビ