【国内ドラマ】思わずイッキ見しちゃった……。長澤まさみ主演のスリリングな話題作(2024年3月17日)

4MEEE

エルピス—希望、あるいは災い—

話題になった作品の中から、おすすめのドラマをピックアップ♡ 今回は、2022年に放送された社会派ドラマ『エルピス-希望、あるいは災い-』のあらすじと見どころをご紹介します! イラスト/Illustrator Takara

あらすじ&登場人物

大洋テレビアナウンサーの浅川恵那(長澤まさみ)は、週刊誌にスキャンダルを報じられエースの座から転落。
“制作者の墓場”といわれる深夜情報番組『フライデーボンボン』のMCとして過ごしていた。

そんなある日、芸能ニュース担当の新米ディレクター岸本拓朗(眞栄田郷敦)に呼び止められ、連続殺人事件の死刑囚が冤罪かもしれないと相談をされ……。

メッセージ性の強いドラマ

冤罪事件を通してメディアの責任や権力による圧力など、社会問題に深く切り込んだ本作。
日本のドラマとしては珍しい社会的なメッセージ性の強い作品として話題になりました。
いくつもの“災い”は、重厚感のある演出で、とてもスリリング!
気になる方やサスペンスドラマが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

引用:https://www.ktv.jp/elpis/

【関連記事】