皇室

上皇后さまは、お住まいで転倒し足に痛みがあることから、7日午後、東京都内の病院で検査を受けられました。
その結果、大たい骨が折れていることがわかり、そのまま入院して8日、手術を受けられることになりました。

上皇后さまは7日午後2時すぎ、ワンボックスカーに乗って東京・文京区にある東京大学の敷地に入られました。

宮内庁によりますと、上皇后さまは6日夕方、東京・港区の赤坂御用地にあるお住まいの仙洞御所で転倒し、右足に強い痛みがあるため、7日午後、東京大学医学部附属病院で検査を受けられました。

検査の結果、右大たい骨の上部が折れていることがわかり、そのまま入院されました。

8日朝から手術を受けられるということです。

上皇后さまが手術を受けられるのは、2019年9月の早期の乳がんの摘出手術以来です。

上皇后さまは、10月20日で90歳になられます。