愛子さま 雅楽演奏会鑑賞後に母校で「オール学習院の集い」へ(2024年4月14日『日テレニュース』』)

 天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、14日午前、雅楽の演奏会を鑑賞した後、午後

は母校・学習院で過ごされました。

 愛子さまは、14日午前、皇居で行われた春の「雅楽演奏会」を鑑賞されました。鑑賞は4回目ですが、お一人では初めてとなりました。 舞の細かい所作を確認するため、愛子さまが黒い縁の眼鏡を取り出す場面もあり、「朗詠」という漢詩に曲をつけた歌を初めて聞いて「大きな声ですね」などと感心されていたということです。

 午後は、学習院の目白キャンパスを訪れ、幼稚園から大学までの現役生と卒業生が集まる「オール学習院の集い」に参加されました。 卒業以来初めての母校訪問で、愛子さまは、友人と共に3時間ほどキャンパス内をめぐり、盲導犬を紹介するブースでは、犬と触れあいながら楽しまれていました。

 天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、14日午前、雅楽の演奏会を鑑賞した後、午後は母校・学習院で過ごされました。

 

【関連記事】