「一般人と我々とは違う」フジ“逃走中ロケ”で住民トラブルか、テレビマンの時代錯誤な“選民意識”が顕に(2024年3月6日)

いまだに「テレビは特別」とでも思ってんだな

一般人を“素人さん”と呼ぶ業界の風潮

【関連記事】

 

「本当に何様」『逃走中』制作会社、マンション封鎖で怒る住民に驚きの「慢心」発言で集まる嫌悪感(2024年3月6日)

『逃走中』制作会社、撮影現場に関する報道を謝罪 近隣住民に「深くお詫び」[全文」

 

ORICON NEWS

 

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.

フジテレビ(C)ORICON NewS inc.
 フジテレビ『逃走中』などを制作する
フジクリエイティブコーポレーションは6日、同社公式サイトに謝罪文を掲載した。

【写真】史上最多!『逃走中』参加者31名

 この日、一部ネットニュースが『逃走中』と思われる撮影について、地域住民から苦言が呈され、警察官も出動したとする記事を掲載。許可なく「マンション出入り口を塞いで撮影」が行われたという。

 制作したフジクリエイティブコーポレーションは「この度の撮影現場に関する記事につきまして、日頃よりご協力、ご支援いただいております皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、撮影現場の近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。今後このような事の無いよう、スタッフの指導を行うとともに徹底してまいります」と反省をつづった。

■全文

撮影現場に関する記事について

この度の撮影現場に関する記事につきまして、日頃よりご協力、ご支援いただいております皆様には、大変ご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
また、撮影現場の近隣住民の方にご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後このような事の無いよう、スタッフの指導を行うとともに徹底してまいります。

株式会社フジクリエイティブコーポレーション