愛子さま社会人初の夏休み「3人で楽しくゆっくりと」天皇ご一家が那須御用邸で静養「自然を満喫できれば」(2024年9月13日『FNNプライムオンライン(フジテレビ系)』)

キャプチャ
 
天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、栃木県の那須御用邸で静養に入られました。
12日午後、両陛下と愛子さま那須塩原駅に到着し、集まった人たちと交流したあと、那須御用邸に向かわれました。
陛下は「少しずつ秋の訪れが感じられるこの那須の地に、3人そろってことしも来ることができたことをうれしく思っています」と話されました。
皇后さまは「今回は愛子も一緒に来ることができましたので、那須ならではの楽しみを見つけて、そして3人で楽しくゆっくりと過ごすことができればと思います」と述べられました。
愛子さまは「またことしも、このようにして家族で那須に来ることができたことをとてもうれしく思っております。那須でしかできない経験や楽しみを大切にしながら、また自然を満喫できればと思います」と話されました。
社会人として初めて夏休みを過ごす愛子さまは、陛下の頭に止まった蚊を優しく払われる場面もありました。
ご一家は9月中旬まで静養されます。