「おちょやん…?!?!」朝ドラ子役、大きくなって〝子役抱っこ〟オフ映像にファン感無量「こっちまで顔がくしゃくしゃになってしまう」(2024年9月4日『西スポWEB OTTO!』)

キャプチャ
「おちょやん」出演時の毎田暖乃(毎田の公式インスタグラム@maida_nono_officialより)
 NHK連続テレビ小説「虎に翼」の公式インスタグラムが更新。「スカーレット(2019年)」「おちょやん(20年)」に出演していた人気子役の毎田暖乃(12)が、撮影現場の裏側で赤ちゃんを抱っこして共演者と盛り上がる様子を公開し、話題を呼んでいる。

 

 

 毎田は「虎に翼」で主人公・寅子(伊藤沙莉)の娘・優未役を演じる。寅子の弟・直明(三山凌輝)と妻・玲美(菊池和澄)の間に生まれた長男を抱っこするオフショット動画が投稿され「直明と玲美の間に長男・直正が生まれました!優未&直正がカメラにおてふり。三人ともかわいすぎる直正にメロメロです」と紹介されている。
 ファンは「え!まさか、ゆみ役の子はおちょやん…?!?!」「思わず笑みがこぼれました。かわいいですね~。優未に抱っこされて直正ちゃんも嬉しそう」「イヤ~可愛い。見てるだけでこっちまで顔がくしゃくしゃになってしまう」「可愛過ぎる3人も直正くんにメロメロ。猪爪家に優未ちゃん以来の天使が降臨ですね」「ていうか、うち2人!あなたたちもこないだまで子役だったじゃないの…!(涙目になるおばはん)」と歓喜。〝感慨深い〟気持ちになる映像になったようだ。
 動画に登場する25歳の菊池も「ゲゲゲの女房(10年)」に子役として出演していた。
#エンタメQ