【虎に翼】なぜか相関図から「消えた」人物 ネット震撼「キャ~ッ」「謎を残して…」「決着か」(2024年8月10日)

スポーツ報知

 NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜・午前8時)の公式インスタグラムが10日までに更新され、第20週以降の相関図がアップされた。

セーラー服で朝ドラデビューした片岡(右)(左は伊藤沙莉、中央は俵木藤汰、写真提供・NHK)

【写真】相関図からなぜか消えた人物

 12日からは「ふたたびの東京編」を放送。ヒロイン寅子(伊藤沙莉)の娘・優未役は毎田暖乃(まいだ・のの)に変わり、花江(森田望智)の2人の息子もそれぞれ俳優がチェンジ。長男・直人役は青山凌大が、次男・直治役は今井悠貴が演じることになった。  また、航一(岡田将生)の家族が相関図に初登場。航一の継母・百合役は余貴美子が、長男・朋一役は井上祐貴、長女・のどか役は尾碕真花(おさき・いちか)が務める。

 一方で、前回の相関図からなぜか消えた人物も…。その一人が美佐江(片岡凜)で、フォロワーは「美佐江さんの件!どこかで続きますよね?」「東京に行ったら美佐江さんの件は終わり?」と震撼。「美佐江の件は今週中に回収されるのかと思ってた。あのまま終わるはずはないので、東京で再会(したくはないだろうけど)となるのか…」「どこかに、東大生のサイコパスは現れるのか。キャ~ッ」「新潟に【謎】を残したままの東京編。。。美佐江さんは東大生になったからもしかしたら?」「東大にみさえさん行くから東京編で決着か」と、相関図に出ていないだけで登場するのではという予想もあった。

【関連記事】