東郷町長のハラスメント問題 第三者委員会が認定(2024年4月23日『テレ朝ニュース』)

 
 愛知県東郷町の井俣憲治町長による職員へのハラスメントについて第三者委員会が認定しました。
 第三者委員会の報告書によりますと、井俣町長の「お前らの脳みそはハトの脳みそより小さい」、男性職員に「育休を1年取ったら殺すぞ」といった発言や机を蹴るなどの行為をハラスメントと認定し、「就任1期目から継続的に複数の職員に対し様々なハラスメントを行ってきた」としました。
 アンケートに回答した職員582人のうちハラスメントを受けたと回答したのは108人、目撃したと回答したのは138人でした。 愛知・東郷町 井俣憲治町長 「(Q.(報告書は)どこまで見た?)まだ、ほとんど見られていないというのが現状です」 
 
井俣町長は今週中にも会見を開くということです。

 愛知県東郷町の井俣憲治町長による職員へのハラスメントについて第三者委員会が認定しました。

 第三者委員会の報告書によりますと、井俣町長の「お前らの脳みそはハトの脳みそより小さい」、男性職員に「育休を1年取ったら殺すぞ」といった発言や机を蹴るなどの行為をハラスメントと認定し、「就任1期目から継続的に複数の職員に対し様々なハラスメントを行ってきた」としました。

 アンケートに回答した職員582人のうちハラスメントを受けたと回答したのは108人、目撃したと回答したのは138人でした。 愛知・東郷町 井俣憲治町長 「(Q.(報告書は)どこまで見た?)まだ、ほとんど見られていないというのが現状です」  井俣町長は今週中にも会見を開くということです。

【関連記事】