バツイチの結婚観と本音とは…?(2024年4月8日『trilltrill』)

「結婚は2回目だから上手くいく…?」セカンドチャンスウェディングは、もう一度結婚したい、幸せになりたいと願う“離婚歴のある”男女が集まり、「船上マッチング」「集団同棲」「婚前旅行」を経てセカンドチャンスを掴み取る恋愛番組です。

今回は、男女19名が船上でマッチングパーティに参加!「お金の使い方が大事」「顔とかはどうでもいい」など、1度結婚した人だからこそ分かる“本当に見るべきポイント”が満載。今度こそ最高の幸せを掴み取るのは一体誰なのでしょうか?!

「顔はどうでもいい」離婚歴のある女性たちの“本音”とは

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

今回参加した女性陣は10名。事前に行った女性陣へのインタビューでは、「フィーリングが合うかどうかが大事」「お金の使い方が大事」「子どもが欲しい」など、一度結婚したからこそ分かる“自分にとって大切なポイント”が次々に語られていました。

初婚よりも圧倒的に現実味を帯びている印象でしたが、皆さん“見た目よりも中身”を求めている傾向にあり、婚活したいと考えている人にとって学べるポイントが満載でした。

なかでも、インフルエンサー兼モデルのユイカさんは「顔とかは結構どうでもいい」とバッサリ。“中身を重視する”という強い意気込みが伝わってきて、同じ女性としてもかっこよく感じました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

2ショットタイムでは、空調整備・飲食店経営のツヨシさんと。

イカさんが「お子さんは(いるの)?」と聞くと、「1人いる」とツヨシさん。元奥さんが育てているのかと思いきや、まさかのシングルファザー。これにはユイカさんも「そうなの?!すごい!」と驚き。親権を争うのに2年かかり、ようやくツヨシさんが育てることになったのだそう。

そして、実はユイカさんもシングルマザー。「娘が結婚にすごい協力的で」「妹とか弟が欲しいって言ってる」と話すユイカさんに、ツヨシさんもなんとなくホッとしている様子でした。子どもがいると、理解を得られないなどで再婚したくても躊躇してしまう人もいるから、これは嬉しいですよね。

「見つめられたらオチる」モデル美女の“目力”にデレデレ

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

2ショットタイムを経て、結婚したいと思う候補を選んだ参加者たち。その中から、北海道共同“同棲”生活をするためのペアがマッチングされますが、まさかのここでもツヨシさんとユイカさんのペアに。実はこの2人、お互いを第一印象に選んでいたんです。

イカさんから「1番に選んでくれたんですか?」と聞かれると、「そうです」と恥ずかしそうに答えるツヨシさん。ユイカさんも嬉しそうに「私も(1番)です」とアピールすると、「照れるな~!」と、とにかく目を合わせず照れまくるツヨシさんが初々しすぎました。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

ほかのカップルが揃った初日は、全員でのディナータイム。ツヨシさんとユイカさんの自然な掛け合いに、周りから「初めからこんなに喋れたの?」と突っ込まれますが、「いや、舟の時はやばかった」「全然目見て話してくれなかった」とユイカさん。
「それって恥ずかしかったの?」とほかのメンバーに聞かれ、「全然恥ずかしかった」とニヤけるツヨシさんに周りも大笑い。つづけて「見つめられたらオチると思った」と暴露するツヨシさん、かなりゾッコンの様子でした。

血の繋がってない子ども…受け入れられる?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

このまま北海道・ニセコで共同“同棲”生活を始めるツヨシさんとユイカさん。
初日からぴったりと合ったフィーリングに、自然な会話…これってもうカップル成立じゃないの?…と思いきや、お互いの子どもの話でシリアスなムードに。「血の繋がっていない子どもがきたら」「ぶっちゃけ抵抗あるのは絶対」と真面目な表情で話すツヨシさん、順調だと思っていた2人ですが、一体どうなる―?!

セカンドチャンスウェディング
#1:「2回目だからうまくいく」結婚の方法
[配信日時]2021年9月17日放送
[出演者]MC:ケンドーコバヤシ益若つばさ
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-1572_s1_p1
「運命の人、見つけたらどうしよう!?」船上での初対面。フィーリングやDNA診断で運命の相手とマッチング。お互い2度目だからこそ真剣&率直にぶつかり合う。次のステップ「共同同棲」に進むカップルが決まる。


※記事内の情報は執筆時点の情報です