大分県の音楽フェス、騒音を謝罪 ももクロ、気志團ら出演 近隣から苦情「大変ご迷惑をおかけした」(2024年3月19日)

 

 TOSテレビ大分が19日、同社が主催し大分スポーツ公園で開催された大型野外音楽フェスジゴロック2024~大分“地獄極楽”ROCK FESTIVAL~」の騒音について謝罪した。

 

【写真】音楽フェスで苦情 TOSテレビ大分が謝罪  

 16日・17日に大分市で初めて開催された大分“地獄極楽”ロックフェスティバル「ジゴロック」。東京スカパラダイスオーケストラももいろクローバーZ氣志團ゴールデンボンバーなど名だたるアーティストが出演し、両日あわせ1万7000人以上が来場した。

 この初開催の大型音楽フェスに対し、近隣から会場の騒音に対する苦情も上がっていた。

 これらの声を受け、公式は「両日ともに会場の音に対してのご意見を頂きました。特に17日は気象の影響もあり、会場から数キロ離れたエリアにまで音が届いていた模様です」と説明。「会場近隣及び影響の出たエリアの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました」と謝罪し、「今後、頂いたご意見を参考にさせて頂き改善に努めてまいります TOSテレビ大分 」と再発防止を誓った。

 

「ジゴロック2024 〜大分 "地獄極楽" ROCK FESTIVAL」ご来場ありがとうございました

 

3月16日(土)・17日(日) 大分スポーツ公園で開催した「ジゴロック2024 〜大分 "地獄極楽" ROCK FESTIVAL」に、両日あわせて17,000人余りの皆様にご来場頂き誠にありがとうございました。

なお、両日ともに会場の音に対してのご意見を頂きました。特に17日は気象の影響もあり、会場から数キロ離れたエリアにまで音が届いていた模様です。

会場近隣及び影響の出たエリアの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今後、頂いたご意見を参考にさせて頂き改善に努めてまいります。

TOSテレビ大分