【71歳ひとり暮らし】ショートスリーパーだと思っていた私が「8時間睡眠」で絶好調のワケ(2024年3月7日)

大勝負!Amazon売れ筋第1位!!
●テーマ別に「ひとりで楽しむ」限界!
【人間関係】【食事】【睡眠】【健康】【
メンタル】【ファッション】【インテリア】【パソコン】 
──お金をかけず、自分でアレンジ!に生まれたけど、離婚・離婚・闘病・貯金ゼロ……苦難を乗り越えて、「今が一番幸せ!」●天国から地獄へとりあえずみてみた人生で本当に大切なことお金持ち家に育つも、 49歳で住む家をなくし、ついには口座通帳の残高がほぼ0円に。 それまでって変わって赤貧生活に陥り、身一つからの再出発で編み出した「目覚めのが楽しくなる生活」●目次序章 離婚、悩み、闘病……でも今、笑っていきます第1章 【人間関係】 ガマンしない……ちょっとワガママなくらいがちょうどいい第2章 【食事】 簡単にパパっとつくっておいしく食べる……醤油麹、コンソメ麹、ぬか漬け、発酵ドリンク第3章 【睡眠】 疲れを翌日に持ち越さないようにしています第4章 【健康】 無理せず、頑張らず、体を鍛えています第5章 【メンタル】 思い出を大切に過去には執着しません第6章 【ファッション】 既製服もアレンジしてオシャレに着ます第7章 【インテリア】DIYって、やってみると意外と楽しいんです第8章 【パソコン】 動画編集も自分でやってますます●私が見つけた「今」を楽しく生きるコツ お金、病気、人間関係……将来的に見て不安を抱いている人は多く、年をとれば、その傾向は強まります。波乱万丈の人生を先取りつつ、今あるもので人生を楽しんでいる71歳の著者が、老後に不安を感じている読者に元気と勇気父親が会社を経営する裕福な家庭に生まれ、大学を卒業して間もなく。三人の子どもを授かるも、性格不一致から離婚しかし、61歳になったとき末期前のがんを患い闘病するなど、浮き沈みの激しい人生。そんな著者のライフスタイルを【人間関係】【食事】【睡眠】【健康】【メンタル】【ファッション】 【インテリア】 【パソコン】というテーマごと紹介ないと感じている人が、まだ人生はこれから、楽しみは日常にたくさんあるということを知って、人生を好転させるきっかけになる1冊です!

【関連記事】