パリ五輪で金3、銀1を獲得したサマー・マッキントッシュ。写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ
現地時間8月23日、パリ五輪の競泳女子で4つのメダルを獲得したサマー・マッキントッシュ(カナダ)が、ロジャース・センターで行なわれたトロント・ブルージェイズ対ロサンゼルス・エンジェルス戦の始球式を務めた。
マッキントッシュはブルージェイズの背番号24のユニホームにデニム、白スニーカーを合わせて登場。マウンドの少し手前から投じたボールはワンバウンドで捕手のミットに収まった。ブルージェイズの球団マスコットである「エース」と笑顔でハイタッチを交わした。
18歳になったばかりの妖精スイマーの始球式にXも大興奮。「こんな美人金メダリストがいたのかよ」「めちゃめちゃ可愛い」「まさに女王だ」「驚異のアスリート」「なんでもできるんですね」「同じ人間とは思えない」といったコメントが世界中から寄せられている。
マッキントッシュは、パリ五輪で200メートルバタフライ、200メートル個人メドレー、400メートル個人メドレーでいずれも金メダル、そして400メートル自由形で銀メダルを獲得。その実力と美貌で日本でも注目の的になった。
構成●THE DIGEST編集部
「あまりに美しい」 始球式で騒然…日本人も目を奪われた女神降臨に海外も虜「素晴らしい」(2024年8月25日『THE ANSWER』)
競泳マッキントッシュの始球式が話題
パリ五輪競泳女子でメダル4つを獲得したカナダのマッキントッシュ【写真:Getty Images】
パリ五輪競泳女子で4つのメダルを獲得したサマー・マッキントッシュ(カナダ)が米大リーグの始球式に登場した。23日(日本時間24日)にトロントでのブルージェイズ―エンゼルス戦に登板。「こんな美人金メダリストがいたのかよ」と日本人ファンを魅了していたが、海外ファンも「あまりに美しい」と虜になっている。
「こんな美人いたのかよ」 女神マッキントッシュの大胆ビキニショット
金髪をなびかせながら投げ込んだ。金3つ、銀1つを獲得した18歳のマッキントッシュ。メダルを首にさげ、ブルージェイズのシティコネクトユニホームを着て登場した。マウンドの少し前からの投球はワンバウンド。それでも爽やかな笑みを咲かせ、客席を魅了した。
MLB公式Xは「トロントのサマー! 4つの五輪メダリスト、サマー・マッキントッシュがブルージェイズ戦で始球式を務めた」と記して画像を公開。日本のファンは「こんな美人金メダリストがいたのかよ」と驚いていたが、反響は拡大している。
海外ファンからも魅了された様子のコメントが集まっている。
「あまりに美しい」
「カナダの顔だ」
「金メダルがとても似合っているね」
「オー、ワオ」
「素晴らしいアスリート」
「レジェンド」
「美しい」
以前から競泳界では逸材として知られていたマッキントッシュ。パリ五輪競泳女子200メートルバタフライ、200メートル個人メドレー、400メートル個人メドレーで金、400メートル自由形で銀メダルを獲得し、一躍脚光を浴びた。
THE ANSWER編集部