露出多い衣装の女性ダンサー招く 自民党 川畑哲哉 県議会議員が離党届 和歌山県(2024年3月11日『テレビ和歌山』)

 


去年、自民党県連が主催した会合後の懇親会で、露出の多い衣装の女性ダンサーを招いたのは不適切だったとして、企画した県連青年局長の川畑哲哉県議会議員が今日、県連に離党届を提出しました。

川畑県議は去年11月、和歌山市内のホテルで開かれた自民党県連主催の党青年局近畿ブロック会議の懇親会で、

県連の青年局長として複数の女性ダンサーを招いた余興を企画しました。 ダンサーが露出の多い衣装だったなどとして不適切との指摘が相次ぎ、今日午前、県連に離党届を提出しました。

川畑県議は、岩出市選挙区選出の46歳。世耕弘成参議院議員の秘書を経て、平成27年の県議選に立候補して初当選、現在3期目です。なお、離党届は受理され川畑県議は離党しました。

テレビ和歌山