大物俳優の女優次女、2年ぶり復帰もイメチェン〝美麗〟ビジュアルに反響「国内外問わず…」新たな目標にエール多数(2024年9月24日『西スポWEB OTTO!』)

キャプチャ
草刈正雄(1989年撮影)
 俳優・草刈正雄(福岡県出身)の次女で女優の草刈麻有(くさかり・まゆう、31)が自身のインスタグラムを更新。活動再開を報告し、新ビジュアルに驚きの声が上がっている。
キャプチャ2
 24日、麻有は「私、草刈麻有は本日、Maison.8に所属することとなりました」と報告。黒のジャケット姿にシャープなフェイスライン、モード系のメイクが目を引く魅力あふれる姿を投稿。「女優業に加え今後はMadison.8と共に、国内外問わず様々な分野での活動を広げていく予定です」と明かした。「新たな挑戦を通じて、皆さまに表現していけれたらと思っております」と意気込みをつづっている。
 麻有の女優復帰報告に「おめでとうーー!!!素敵」「黒革のまゆうさんもすごくカッコ良いですね」「すてきなご報告嬉しいです!これからも応援しています」「雰囲気の変わった今のビジュアルも本当にお綺麗で!応援してます!」などのエールが寄せられている。
 麻有は2022年父・正雄と共にNHK連続テレビ小説ちむどんどん」に出演。以降、女優業を休業していた。
キャプチャ