愛子さま 伊勢神宮外宮を参拝 初めてのお一人での参拝(2024年3月26日『日テレNEWS NNN』)


天皇皇后両陛下の長女、愛子さまは、大学卒業を報告するため、初めてお一人で三重県伊勢神宮を参拝されています。愛子さまは、26日午後3時すぎ、外宮を参拝されました。

【画像】指導教授が明かす愛子さまの「粘り強さ」と「朗らかな笑顔」

愛子さまは、白い参拝用のロングドレスに帽子を着用して、26日午後3時前、伊勢神宮の外宮に到着されました。

皇室では人生の節目に伊勢神宮を参拝することが慣例となっていて、愛子さまは今月学習院大学を卒業し、来月、日本赤十字社に就職することを報告するため、初めてお一人での参拝となりました。

愛子さまは小雨の降る中、扇子を手に参道をゆっくりと歩き、正宮で玉串をささげて参拝されました。

この後は皇室の祖先とされる、天照大神をまつる伊勢神宮の内宮を参拝されます。

 

【関連記事】