「荒唐無稽な説明は県民を愚弄するもので許されない」 自民党の裏金問題で市民団体が緊急抗議集会 甲府(2024年3月20日)

山梨県長崎幸太郎知事の1182万円の収支報告書不記載などをめぐり、市民団体が緊急の抗議集会を開き知事は真相を説明すべきと訴えました。

【写真を見る】「荒唐無稽な説明は県民を愚弄するもので許されない」 自民党の裏金問題で市民団体が緊急抗議集会 甲府

市民団体がJR甲府駅南口で開いた緊急抗議集会には、立憲民主党共産党の県議も含め約50人が参加しました。

集会では市民団体の代表らが、自民党国会議員の「政治資金パーティー裏金事件」を批判しました。

また、長崎知事の1182万円の不記載については「大金を趣旨を問うことなく受け取ることはあり得ない」「知事は真相を説明すべきだ」などと訴えていました。

参加者:
「荒唐無稽な説明は県民を愚弄するもので許されません」

集会のあと参加者は、シュプレヒコールをあげながら甲府市役所まで練り歩きました。