「奇跡の72歳」〝セクシー刑事〟のストライク始球式に大反響「年齢なんて関係ないね」「レパードで登場!」「ず~っとカッコいいな」(2024年5月26日西スポWEB OTTO!『』)

キャプチャ
車で登場した柴田恭兵(左)と舘ひろし
 ◆DeNA―広島(25日、横浜スタジアム
 72歳の俳優が、セレモニアルピッチでカッコよすぎる見事な投球を見せ、反響を呼んでいる。
 試合前のセレモニーで横浜スタジアムに降臨したのは〝タカ&ユージ〟こと、舘ひろし(74)と柴田恭兵(72)。上映中の映画「帰ってきた あぶない刑事」で主演をつとめる2人は、覆面パトカーで颯爽とグラウンドに乗り付けた。
 柴田は「柴田恭平です。僕はずっと子どもの頃から野球少年で、初めて見たプロ野球選手は大洋ホエールズの選手でした」とベイスターズ愛を語ると、セレモニアルピッチでは、ダイナミックなフォームから見事なストライク投球を披露。スタジアムから大きなどよめきが起こった。
 この様子を球団公式X(旧ツイッター)が公開。SNS上では「レパードで登場!」「ダンディ鷹山セクシー大下」「あぶない刑事があぶなげない投球を披露」「柴田恭平ってずっと柴田恭平だよな~」「72歳であんなに綺麗なピッチングフォームでボールを投げられるなんて凄い!」「ず~っとカッコいいな」「奇跡の72歳」「年齢なんて関係ないね」などのコメントが寄せられた。