謝罪で“幕引き”かと思われたが、そうは問屋がおろさないようでーー。
総選挙後の10月30日夜、東京・新宿のワインバーで逢瀬を重ねた2人は、総選挙前の7月26日には、高松市内のホテルでも一緒に宿泊。
これらの事実を認めたうえで、玉木氏は11日に謝罪会見を開き、「家族のみならず、期待を寄せていただいた全国の多くのみなさんに、心からお詫びを申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と深く頭を下げた。
「その後も、玉木氏は11日夜に東京・有楽町の街頭演説会に登場し、聴衆に向かって謝罪。そして、『手取りを増やす政策はいまの日本に必要です。だからこそ、あらためてみなさん、力を貸してください』と政治活動への意気込みを見せていました。
さらには12日夜、あらためて、玉木氏は自身のXを更新し《公人として、また一人の人間として、私の行動が皆様からの信頼を大きく裏切るものであったことを痛感しております》と、不倫を謝罪しました。
これで“後処理”は終わりかと思われましたが、13日に国民民主党は、党の倫理委員会で調査することを決めました。玉木氏の不倫が『党の品位を汚す行為』と判断された場合は、注意や党役職停止、解任などの処分の可能性があります」(政治担当記者)
そして、インターネット上でも騒動は“鎮火”の様子を見せない。なかでも、不倫相手の小泉に注目が集まっている。
「SNS上では、元グラビアアイドルのセクシーなスタイルを存分に生かした小泉さんの私服姿が大きな話題になりました。報道での写真がつねにミニスカートだったこともあり、年齢と服装のギャップについて言及する内容が多い印象です。もちろん、どんな服装をしようが本人の自由ですが……玉木さんがあの服装に“釣られた”と考える人も多かったようです」(芸能記者)
小泉の服装について、Xではこんな意見も多く見られている。
《玉木の不倫相手すげー服装だなって思うけど、普通に考えてホテルでヤるために密会してんなら男の趣味に服装合わせてあれなんだろうな》
《玉木の趣味とかリクエストだったりしてな》
《彼女の服装は玉木氏の趣味なんだろうなーって 不倫で困るのは玉木氏だけど社会保障で困るのは国民なので玉木氏は負けずに頑張って欲しい》
つまり、玉木氏の好みに合わせ、小泉が上半身を強調したTシャツやミニスカートに“衣装チェンジ”したのではないか、という推測なのだが、じつは本誌は、それを感じさせる“ある行動”を目撃している。
それは、2人が一緒に高松市内のホテルに宿泊した7月26日のこと。
小泉は午後3時すぎに高松空港に到着し、路線バスで宿泊するホテルに向かった。その際の彼女は、黒く長い髪はストレートのまま、そして、ミニスカートも黒色の無地のものを着用していた。
ホテルに到着後も、1時間半ほどの間、一向にチェックインせず、ホテル内のトイレなどに滞在していた小泉。次に彼女がはっきりと姿を見せたのは、玉木氏がホテルに到着し、チェックインした後だった。
エレベーターで「14階」に上がった玉木氏を見届けると、小泉はトイレから出てきて、エレベーターで玉木氏と同じフロアへ上がっていった。
その際の彼女は、ホテル到着時とは違い、髪の毛をハーフツインのように変えており、ミニスカートもグレーのチェック柄のものに穿き替えていた。“お相手”の好みに合わせて、おめかししていた様子が見て取れたのだーー。
「手取りを増やす」という国民の意見を大事にしてきた玉木氏。不倫相手との関係でも“意見”を聞くことを大事にしていたのだろうか。
11日のフラッシュによると、玉木氏と小泉は10月、都内のワインバーで密会した。7月には香川・高松市の同じホテルに宿泊するなど、他の日にも逢瀬があったという。
小泉は芸能事務所を退所後、フリーで活動。ファンとの距離感が近く、〝おじさんキラー〟として知られていた。本人を知る関係者の話。
「横浜市の築20年ほどのマンションの一室でファンクラブの窓口を開設しています。ファンクラブを通し、自身の水着写真やコスプレ写真を販売。時にはスイーツを贈呈することもあります。参加費1万円超のオフ会をたびたび開催し、ファンと食事したり、写真撮影に応じたりしていました。ファンとの距離感が近いです」
ファンは中年男性が多い。
「20代のころは中年の実業家男性の配信動画に出演していました。ファンや中年男性とのコミュニケーションにたけていれば、玉木氏をメロメロにさせたのも納得です」(前出関係者)
身長165mで抜群のスタイルを誇る。7月のホテル宿泊時は、ギンガムチェックのミニスカだった姿を撮られた。
「小泉さんにとってミニスカは、プライベートでは普段着、仕事では〝正装〟です」(同)